2008年9月22日月曜日

(続2)自説: 想像したことは起きない

ハイ。また私の生涯の大テーマ。
『想像したことは起きない』

明日。ある人の家でパーティーをしようということで。
人ん家なんだが、なぜか私がオーガナイズして。
例のごとく。
またかなりリアルに皆そろってるところなんかを。
想像していたところ。
メンバーの一人がギックリ腰でダウン。延期。
えーッ。

ウーン。感慨深い。
やっぱりあれだな。上から誰かが見ていて、
「あー。想像してる、してる。バーカ。
そんなあんたの思っていることなんか。
私がヒョイッといじってしまえば起きないのさ。フフ」
と言ってヒョイッと何かをスリ替えるんだな。
というわけで。世の中は。
エーッ!
ということばかり起きるのだ。
これを避けるには。
やはり、『無心』になるしかない。
仏のように『無心』に。

と言っている間にも既になんか想像は始まってしまい。
で、上からまたのぞかれる。
いかーん。無心じゃー。

参照: 自説: 想像した事は起きない(続)自説:想像した事は起きない

0 件のコメント:

コメントを投稿