2009年7月20日月曜日

来世男子希望

女の子の赤ちゃんが生まれると、
いやあほんと女の子でよかったよー。
という発言をよく聞く。
その度に『えーッ!? なんで??』と私は思うのだが…。
で。その反対、
『産むなら男の子でしょ』という女性の発言を聞いたことがない。
で。つい最近の新聞の投書には以下のようなものがあった…。↓

2児の男子の母です。
女の子のママから『男の子ばかりで大変ね』
と言われるのがいやでたまりません。
息子達は本当にかわいいのですが。
私自身、女の子を育ててみたいと思う気持ちが強く、
3人目も欲しいのですが、
また男の子だと思うと踏み切れません。

とあり↑。
ヘェ~ッ。と、おっタマげてしまった…。
どうやら皆、女性は女の子が欲しいらしい。
しかし。
私としては、どちらかって言われたら絶対男の子でしょ。
と思うのです。

で。考えてみると。
私は子供の頃から女子に大いに悩まされてきたのだと思う。
女子が好むものや行動が基本的に嫌いで。
中学校での、
『一緒にトイレ行こう!』なーんて本当に意味不明で。
私はいつも四苦八苦して断ったもんだが。
これは女子の特性を大いに表していると思う。
集団性と理不尽性。
(君の尿意は私の尿意ではない)

これはもうある種、一つの性別である。
で。
この第3の性がかなりの猛威を振るっているわけで…。
この特性を持っていない女性は女社会で生きるのが大変なのです。

女の子が欲しいと言う女性は、
自分自身、来世選べるならばまた女を希望したいのだと思う。
私?
私は、女子が猛威を振るう世界である限り。
来世、男子を希望したい。
で。
まあ。立ちションでもしますか。
(↑実は子供のとき試したことあるがうまく行かず…笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿