2009年2月12日木曜日

おこがましい表現: 伸ばす

私は昔から。
『伸ばす』という表現が大嫌いだ。
××を伸ばしたほうがよいかと思って~。
と人が言うとき。
それは。
既に××がある一定以上で。
人並み以上であることを示す。
そして。
それを得たら、
自分にとって何かプラスになり。
社会的によい方向へ向かうという意味合いも含む。
(まあ。概して、キャリアとかそういったものだ)

で。大概、そーゆ発言をする人に限って。
××は、別にねぇ…?といったレベルである。

で。
××が『英語』だとさらに腹立たしいのだ。
(参照: 英語崇拝 )
英語を伸ばそうかと思って~。
なーんて言う女子とは。
あまりお友達になりたいとは思わん。
やろうかと思ってー。
と言えばよいのである。

p.s. しかしまあ。私はホント女子が嫌いですねぇ。なんだ?カルマか。

0 件のコメント:

コメントを投稿