2010年12月14日火曜日

ドイツで鍛える生活 #47

**** フツーの暮らし ****

冷凍庫の霜を。
ガンガン調理ばさみで削っている途中。
冷凍庫本体のフロンガスのパイプに命中。
プシュ〜っ。プシュ〜っ。
とガスがすごい勢いで吹き出し。
冷蔵庫本体が死亡した…。

あーあ。
固まった霜が。
ごそっとそげ落ちる快感に。
酔いしれた代償は。
あまりにもデカかった…。

大家の冷蔵庫だから。
弁償しないといけないのだが…。
しかし。これ。
金を出しさえすれば即解決する問題でもないのだ。
古いものの引き取りや配達日の手配。
日本みたいに。
配達の時間の指定は細かくできないし。
夜は配達してくれないし。
土日の配達はないし。
(土曜日はしてくれるところあるかも)
で。私は。
配達される時間帯は家にいない。

そして。苦手なドイツ語でのやり取り。
これはまあ。
勉強していないので自業自得であるが…。
ともかく。
このへんの問題をクリアしないといけないのだ。
あーあ。霜取り。
ほんと。余計な事をした…。

ま。気を取り直して。
とりあえず、自然冷蔵庫。
窓の外に食料を移動。

そして。翌朝。
外に出しておいた牛乳を取り出すと。
カチンコチン。

牛乳パックを破き解体し、
四角くなった牛乳を手で掴んで。
包丁で必要な分だけ牛乳を切り、鍋に入れる。
なんだこの生活。
エスキモーか…。

はい。次。
シャワーを浴びる。
あれ〜。お湯が出ん。チベたい…。
時間帯が悪いのか。と思い。
またいそいそと服を着る。

次。
四角い牛乳が液体になったところで。
カプチーノを作る。

さて。シャワーはどんな案配かと。
もう一度試すと。
おおっ。お湯が出たが。
ウーっ。ぬるっ。
どうもうちは外が寒いと。
ぬるーいお湯しか出ないのよね。
まあ。仕方ないのでそのまま浴びる。
あー。ぬる〜い。
もう何ヶ月、熱いシャワーを浴びてないことか。
熱いシャワーを浴びたいなー。

と。まあ。
会社行く前の朝だけでこんな状態。

もーーーーっ!
こんな事。
東京にいた時は思ったこともなかったが。
なんかフツーの生活がしたい…。
どこぞのアイドルじゃないが。
もう普通の女の子に戻りたいっ。
とは言わんが(女子キャラじゃないしね)。
もう普通の暮らしに戻りたいっ!

でも。ドイツ人たちは。
なーんの問題もなく。
フツーに暮らしているように見受けられる。
でも。それは。
なんでだか。
なーんとなくわかるのよね。

次号では。
そのからくりを。

0 件のコメント:

コメントを投稿