2011年5月28日土曜日

迷走記 - 前書き -


さて。
『ドイツで鍛える生活』も終わり、東京。
さて。仕事でも探さないとなあ。
といったところなわけであるが。
人生完全に白紙。

というのも。
私は過去5年半、画像処理ソフトウェアのテスト。
という仕事をやってきたのであるが、
なんか。もー。人生。
もっと興味持てる事やりたいかも…。
というわけで。
それから足を洗おうとしているのである。

つまり。37歳未経験で職探し。
好きな事なんて仕事にならない。
趣味と仕事はちがう。
美輪明宏は給料は我慢料であると説いた。
そんなこたーわかっておる。
でも〜。

みうらじゅんは。
自分なんてなくせと説いた。
自分さがしの旅でなく。
自分なくしの旅が正しいと。
それもたぶんわかっておる。
でも〜。

自分なんてなくせない。
そんな我欲満載の。
悟りからはほど遠い者がつぶやく。
『なーんか、先に繋がる好きなことしたいんだよねー』という、
『フーン』としか答えようのない状態。
私はそんな所に陥ってしまったようだ。

迷える子羊の旅。
と言えば聞こえはよいが
いかんせん考えてみればいい年のオバハンなわけで。
そんな仕事、あるわけないだろっ!という。
突っ込み所満載のバカコメディーになる予感。

神のみぞ知る私の行く末。
いや。神だって知らない私の行く末。
明日、仕事が決まるかもしれないし。
数年後は頭が狂ったまま
『好きなこと〜』と言って、
精神病院を徘徊しているかもしれない。

私は一体どこへ行く。
そんな私の迷走記。

仕事は辞めたいけど、
いろいろ足かせがあってやめられない。
仕事は辞めたいけど、
いきなり無職はダメでしょ。と。
自分を戒め続けて早数年、ン十年の皆さんも。
これは他人の人生。
一傍観者として、お楽しみあれ。

脱力感あふれる『迷走記』
スタート〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿