2009年1月4日日曜日

死に向かって健康

動物は健康だから。
コロリと死ぬという。
私の犬も明け方コロリと死んだ。

私は酒も好きでないから飲まないし。
想像に囚われているため肉はあまり食わない(参照: 正しき肉の買い方 )。
気持ちよいから朝早く起き、運動もし。
食は大事なので (参照: 食は人なり )
野菜は予算範囲内で、
安全で新鮮なものを選ぶ。

で、人に言わせると。
そんなんで何が楽しくて。
そんな長生きしてどうするの?
と嘲笑されるのだが。

ちがーう。
私は動物のように死にたいのだ。
動物のように翌朝太陽が昇るころに、
コロリと逝きたい。
生に向かって健康を目指すのではなく。
死に向かって健康を目指すのだ。
そう。
死に向かうための健康なのだ。

とは言っても、まあ。
計画通りには行かないのが人生ですが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿