2009年9月25日金曜日

失業ブルース #4

****無用にドキドキする日々****

不動産屋というのは。
働いて、収入がある人。
そしてそれを証明できる人にしか部屋は貸さない。
この家があるのも。
『会社で働いている人』という肩書きがあるからで。
年収も見せているからで…。
契約書にも勤務地があるからなのだが…。

「あらー。今日お休み?」と隣人から言われて以来。
ン!?いかん。無職が不動産屋にバレる。
というわけで。
18時30にならないと電気をつけられなくなってしまった!

なぜ私は暗闇でPCのキーボードを叩いているのじゃー。
なぜ暗闇でギター?
昼間は昼間で。
なぜドキドキしながら布団干しているんじゃー。
で。隣人の帰宅時間とずらして出かけたり…。
もー。くだらん。マヌケすぎるーッ!

不動産屋も。
会社員だから信用できるとかその短絡的発想は。
いかがかと…。

しかし。まあ。
こんなストレスによって。
わりとエキサイティングな日々になっている。

0 件のコメント:

コメントを投稿