2009年11月27日金曜日

ドイツへ引越 #5

**** 電波少年的幕開け? ****

あの世行きが近づくにつれ。
(参照: ドイツへ引越 #4 )
最後の食事とか最後のお茶とかの機会も増え。
なんでも『最後』が冠詞のように付くようになってきた。

しかし。
実は頭の中で色んな人とのお別れというか。
この時期を何度もシュミレーションしていたので。
自分の中では既に何かが終わってしまい。
もう片足を向こうに突っ込んでいるかんじ。

実際の『最後の○○シリーズ』が訪れている現在。
今わの際のジタバタは終わり、
アワアワする周りをよそに妙に凛としている。
そんなわけで。
自分的には結構おだやかな最期を迎えている。
(パッキングしてないのにーっ!)

ま。なんと言いますか。移行としては。
日常 → 危篤 → 臨終 →あの世。
でなく。
日常 → あの世。
のように直接移行したいわけです。
つまり。
『コロリと逝きたい』というのが人生最期の目標であるように。
(参照: 死に向かって健康 )
明日、ドアを開けたらドイツ。という移行がしたいのです。
わかるかー。この感じ。
つまり。
この『最後の○○シリーズ』儀式が、
どうも危篤から臨終を経験するかんじなのだ。
ウーン。
十数時間ヒコーキに乗れば行き来できるとは言え。
皆もホントに私をあの世に行かせようとしているーッ笑。

で。
その『あの世への移行』であるが。
 3日後、あの世への扉は以下のように開く。

ドイツ、ハンブルク空港、22時着。

タクシーが迎えに来ている。
そのタクシーのおっさんにアパートの鍵を渡され。
そのまま1時間ほどタクシーに揺られアパートに連れていかれ。

翌朝10時。ドアのベルが鳴る。
アシスタントの姉ちゃんに外人局に連行される。
労働VISAをもらう。

その後、会社に連れていかれるんですかねぇ。

そう。
なぜか空港でタクシーのおっさんに鍵を渡され幕が開き、
もう連れていかれるがまま。
えっ。でも。これって…。
電波少年ですかー?

0 件のコメント:

コメントを投稿