2009年10月19日月曜日

失業ブルース #9(完)

**** サインの練習 ****

job offerに同意したので。
失業ブルース #8
契約書が送られてきた。
が。ぎっしりドイツ語5ページ。
ガーン。わかんない。
辞書で調べ始めると。
なぜか急に家の汚さが気になり…。
早く送り返さないとーッ。と思うものの。
いきなり大掃除開始!

契約書の解読になぜか掃除から始め、
辞書引きまくること2日目。
ま。なんとなく読んだ気になり。
とりあえず。サイン。

しかーし。
これから死ぬほど書くであろうサイン。
簡潔、且つ毎回安定したサインでなくてはならない。
雇い主の方のサインを見ると。
なんだかすごい崩れていてちょっとカッコイイ。
そうだよね。
律儀に書いたら真似できるし意味ないよね。
とか自分に言い聞かせ、
崩す書体をあーでもない、こーでもないと書いてみる。
しかーし。本当は。
えー!私もーっ!格好よく書きたーい! <--バカ。
ってだけのことで。
ひたすらサインの練習↓


ンー。まだまだ崩し方が足りん。

とりあえずサインした。
これにて。就職決定!
失業ブルース完。

p.s. 次は引越ブルースか。
就業開始日は12月1日。しかし…家がありませーん!

0 件のコメント:

コメントを投稿