2009年12月5日土曜日

ドイツへ引越 #7

**** あの世に到着 ****

成田で両替できなく大いに心配したものの。
ロンドン、ヒースロー空港であっけなく円からユーロに両替できた。
(ポンドにしか両替できないと思ってたのよね)

ドイツ、ハンブルグ空港に到着すると。
私の名前を掲げているおばちゃんがいた。
会社が手配したタクシーの運転手らしい。
やせ型でピッタリしたジーンズに前髪を盛り上げた80sスタイル。
ブルーのアイシャドーにタバコがよく似合うかんじ。
これぞジャーマン代表の中年女性といった風貌だ。
イメージとしてはこんなかんじ(リンク)。

タクシーに揺られること1時間。
ビュンビュン飛ばしているのにまだ着かない…。
なんか地の果てに来ている…。
窓の外を眺めながら。
すごいところに来てしまった…。
と、哀しくなってきたところ。
 1時間半後にやっと着いた。

アパートのドアを開けると。
こんなものが出迎え、
なんかちょっこっとだけ気分が晴れた。(photo↓)
 しかーし。
あの世は入るとき、景色は眩しく魅力的で。
お花畑があるっていうけれど。
これがきっとそのお花畑にあたるもんだな。

ウーン。
お花畑に足を踏み入れてしまった。
さあ。この先もお花畑だといいが…。
そんなわけはないのだー。

本日、初の週末。
郵便局に13時に行ったら。ちょうど13時に閉店。
自転車を買おうと14時30に自転車屋に行ったら。
14時閉店で間に合わず。
そして。
コインランドリーに行く足もないので。
1週間分の洗濯物を手洗いした(泣)
これ。生活自体が罰ゲームにちがいない…。

0 件のコメント:

コメントを投稿