2008年12月15日月曜日

イベントと日常

年末だから大掃除しなきゃ!
忘年会だ!
と、世の中はイベントが大好きだ。

年末だから大掃除っていうのも。
意味わからん。
別に掃除なんて。
毎週するし。
気になったときに大掃除すればよい。

私は元来。
イベント重視型の生活が好きではない。
夏休みだから旅行に行かなきゃとか。
飲み会だから騒がなきゃとか。
ハメを外すとか。
ハメを外したいなら日常でやらんかー。
バローッ。

日常はどうでもよく。
イベントだけ盛り上がるなんて。
哀しい…。
だって。
生涯を通して。
イベントより日常の方が多いのは明らかなわけで。
淡々とした日常を深め、
愛で、制するほうが。
イベントを制するより。
人生は大いに彩る。
と私は信じている。

とか言っていると。
誰からも誘われなくなっちゃうんだけど…。
まあ。要はバランスなのだが。
日常は大事なのです。

で、日常の何を深めるの~?
クーッ。そんなこと聞く奴は。
もう知らん。

0 件のコメント:

コメントを投稿