2010年2月22日月曜日

ドイツで鍛える生活 #11

**** 配管と配線と女の価値と****

洗濯機配送日。
いろいろ想像した。
到着しないのではないかとか。
ピンポンが鳴らないのではないか。とか。
洗濯機置き場に入らないのではないかとか。
(↑確認はしたのだが)
そして。その審判の日が今日来るのです!
あー。神さま〜!

そして。ここ1週間。
照明器具も取り付けたいと思っていたのだが。
夜、帰宅すると暗くてケーブルの配線の色がわからん。
という事態だったもんで。
週末に電気配線をして照明器具を取り付けたいと思っていた。
やはり。ブレーカーは落として配線したい。
しかーし。
ブレーカーを落とすとピンポンが聞こえないかも…。

この国。電圧は日本の2倍。
日本でプラスマイナス間違えて、
爆発させたことがある身としては。
配線間違えはもう恐怖…。
感電死の恐怖と戦いながら。
これで間違えたらー。
ここで死んだらー。
エレキギターで感電死した山田かまちのように。
手記が公開されちゃうかもー。
きゃー。どうしようー。
バコ〜ン!髪の毛がチリチリ〜ッって…。

いや。でも。
それでも、私はブレーカを落とさん!
だって。洗濯機のピンポンが来る!
2ヶ月の手洗い地獄からの解放。
遠いコインランドリーからの解放。
ブルジョア生活への一歩!
爆発がなんだ。感電がなんだ!

それくらい私は洗濯機に懸けていた…。

そして。
ピンポーン!来ましたー。洗濯機!
そして。洗濯機が。
洗濯機置き場に入りましたー!

がっ。配送のお兄さん達、
「あー。こりゃダメだねー」
「長さ足りないねー。部品も足りないねー」
あと必要な部品はこれこれだから。
ホームセンターで買って自分でやってね。と。

ガーン。想像はいっぱいした。
でもどれでもなかった…。
どんなに想像しても。どんなに準備しても。
想定外のことしか起きないのか。世の中は…。
(参照: (続2)自説: 想像したことは起きない


明日は日曜日。店は閉まる。
チャンスは今日しかない。
ホームセンターを行ったり来たり。
見慣れぬ配管と格闘し、
70kg近くある洗濯機も配管のため一人で動かし。
途中ビシャ〜ッと噴水のように水が吹き出したりしつつ。
8時間の格闘の末、洗濯機が稼働した。
翌、日曜日は疲れてひたすら寝た。
そして。
洗濯機に振り回された私の週末は終わった…。

しかーし。。
電気配線に加え。
配管さえも出来るようになった女は。
人間としての価値が上がっても。
女の価値は下がるわけで。
あー。女とは本当に難しい生き物です。




格闘した洗濯機。無事設置。管まみれ。
この洗濯機、蓋は上だが中ではドラムが縦に回転する。


感電死の恐怖と戦った電気。天井になんとなーく取り付け完了(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿