2010年3月1日月曜日

ドイツで鍛える生活 #12

**** 2月の珍事総集編 ****

1.インターネット、超努力しないと繋がらない
引越しに伴い、ネットを2年契約した(ドイツは基本2年契約)。
なぜか私のコンピュータでは簡単に繋がらず(でたーっ)。
一度電源を落とす度に繋がらなくなり。
電源を落とす度、再インストールとかいろいろやり。
2時間くらい格闘しないと繋がらない…。未だ同じ。

2. 新居に電気が通っていなかった…。
基本ハプニング体質としては。
いろいろ確認しておきたい。不動産屋に。
『電気は使えるようになってますよね』
『もちろん!すぐ使えます』
という会話が引き渡しの3日前になされたにもかかわらず。
電気が止められていた…(だから言ったのにーっ!)。
電力会社の工事のおっさんが来る事態に。

3.  洗濯機取り付け (詳細: ドイツで鍛える生活 #11
配達から取り付けまでやってくれる約束だったが。
あー。これは長さたりないねー。部品も足りないねー。
僕たちはできないから。と。
取り付けてくれなかった…。
ホームセンターに行ったり来たり。
洗濯機開始まで要した時間8時間。
格闘しすぎて、翌日死亡。

4. トイレの配管から水漏れ。
大惨事になる前に。
ハウスマイスター(管理人)が直しに来ることになった。
が。じゃあ、朝7時30に来ますと…。
え。約束が朝の7時30って…。なんですかー?
翌朝、本当に7時30に来た。
水漏れは直り、一件落着。

5. くだんの繋がらないネット、解約できず。
先に述べた件、(No.1)。
購入した店で辞められるとのこと。
辞める気マンマンで店に行ったら。
2年契約なので辞められないよ…。と。
ガーン。
つまり、繋がらなくても2年間は月々25Euroを払うのだ。
あり得ん…。もうこのネット問題、戦い疲れた。
というわけで、この件。未解決。

6. 誕生日ケーキ空振り事件…
会社では誕生日の人がいると。
朝、ケーキをキッチンに用意する。
で。誕生日当人は。
『今日はボクの誕生日だから皆、ケーキ食べてねー』
みたいなメールを全員に流す慣習がある。
そして。私の番。なんかこういうイベント。
面倒くさいなーと思いつつも、出勤前に。
確かcakeってホールの時は数えられる名詞だったけか?
と、辞書なんかで調べちゃったりなんかして…。
ケーキ食っているところとか想像しちゃったりして…。
しかーし。
なんと!ケーキは用意されていなかったーっ!
ってわけで。
誕生日であることを隠しつつ一日を過ごした。

********************
あー。いろいろありました。一ヶ月間。
いやー。想像したことは起きません!

駐在員の奥様とか.
 一人でない人は全部人にやってもらって。
いいわねー。と思うものの。
それはそれで籠の中の鳥であり。
それなりの苦楽とhappinessしか得られないわけで。
大海原の苦楽とhappinessは得られないのです。
そして。
それはいつしか身体の表面に『雰囲気』として現れるわけで。
激しく磨かれれば磨かれるほど。
研磨剤でいっぱい擦ると光るように。
その『雰囲気』とやらは光ってくれるのではないかと…。

 ン!? あれ。
これも想像しているからダメかー。
(参照: (続2)自説: 想像したことは起きない
ハイ!消えーッ!

++++ 家がなんとなくできた ++++
 撤退時を考えると家具を買うのが恐ろしく、手作りウォークインクローゼット。ってか単なる廊下。壁に穴、開けまくった。スーツケースを寝かして引き出し代わり。


寝室兼ヨガ練習場。

居間。なーんもありません。
現在。ギターケースがテーブル。
ローテーブル、自作予定(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿