2010年3月6日土曜日

ドイツで鍛える生活 #13

**** 大いなる目標 ****

私には大いなる目標がある。
実は…
『今生を最後に人間をやめよう』
と思っている(笑)。
ま。言ってみれば、
イチローより大きな目標があるわけです。

そんなわけで。
日本でヌクヌクと暮らしてもよかったのだが…。
わざわざ障害がたくさんあるであろう道を選んだ。
(参照: :ドイツへ引越 #3
もしくは無理矢理仕組まれたとも言うが…(失業ブルース #1
ともかく
『もう。君は人間界で十分修行しました。卒業!』
と言われたいのだ。
今回で終わりにするのだー。

というわけで。
日々のトラブルも早く卒業するための。
『特訓ドリル』だと思っている。

あー。しかし…。
また生まれて来たら、わたしゃ泣けるー。
っ?!
赤ん坊は皆、生まれて来たとき泣いている…。
そうか。皆。
「またかよーッ!やり直しかよーッ」
って泣いているのか。
なるほどねぇ…。

そして。今日のドリルは。
の2年契約の動かんネット問題の解決。
(参照: ドイツで鍛える生活 #12
同僚のIT開発者も見てくれたがダメ。
もう解約しかないがその解約が手強い。
既に2店舗あたったがダメ。今日は別の店舗へ。
一歩、日本を出れば担当者ごとに言うことが違うのが常識…。

さあ。今週末もトラブル解決!
いくぞー。
ドリルを解かんことには。
ゴールはないのだ!

ま。そのドリルを解いてもまた次があるのだけどね。
(もー。疲れるッ!この生活!)

p.s.イチローは今生で終わりかもな…。いいなー。

2 件のコメント:

  1. はじめまして!
    マユマユゲさん。
    お邪魔させて頂いています。
    本当は昨日、初めてお邪魔したのですが夜も遅く、コメントする脳みそではなかったので今にいたります。

    そうですか、イチローは今生で卒業出来るんですね。
    でも、修士課程とかないのかなぁ?と、アホな事を考えてしまいました。
    日々の「特訓ドリル」次はいかなる難問が立ちはだかるか分かりませんが、取りあえずネット問題解決されます事、祈っています。

    返信削除
  2. ハイ。ネットは未解決のままです。もう別のネットも申し込んでしまったー(←こうやって金で解決しているとまた次のドリルを渡されてしまうわけですね)。ドリルの難易度を上げているのがドイツ語なもんで。おかげでトラブル用語ばかり覚えている。
    あー。明日届く予定のテーブルの天板はちゃんと来るのかしらー。しかし、再配達ないから一日中家で待たないといけないって…ひどい…。会社にもいかないといけないのにーっ。

    返信削除