2008年11月10日月曜日

履歴書に載らない履歴 #4

えーっと。
この特集、自己満足のために完結させます。

28歳。再度ベルリン。
日本の雑誌から仕事をもらい、とあるデザイン調査。
ベルリンの街で。
デパートや、スーパーなんかでであやしげに隠し撮り。

同じく28歳。
あやしげなイギリス在住日本人がベルリンに出すレストラン物件調査。
しかし、この男。出で立ちは。
ロングコートを翻し~。
青い靴の時は青い眼鏡。
赤い靴の時は赤い眼鏡。
だれもが振り向くマフィア風。
ジャパニーズマフィアか!?
ということでビビって辞める。

29歳。
美容室の受付&掃除。
ジャパニーズマフィア風の仕事とぶつかり。
2日ほど都合の悪い日を言ったらクビ。

30歳。
なぜか今度は。
オーストラリア、メルボルン。
大学生の寮で食事を作る。
しかし、
動作がトロイので1日でクビ。

次。カフェで皿洗い。
死ぬほど洗ったが。
これまたトロかったのでクビ。

次。香港人ボズのジャパニーズレストラン。
12日間オーストラリアの砂漠をウロウロしている間に。
籍は抹消されていた…。

次。フラットメイトが大工だったので。
大工見習い。
ネイルガンの使い方をマスターする。

31歳。
再度ベルリンに戻る。
なんだかんだテキトーな事を言い。
テレビプロダクションに1ヶ月の試し期間をもらう。
毎日、わからんドイツ語の電話に出、
こわーいゲルマン女に。
なんでこんなわけのわからんのがいるんだ。
という視線にも耐えかねること1ヶ月。
あー。ゲルマン世界は厳しいのお~。
ってことで終わる。

次。ウェイトレス。
なんかグラスの拭き方にうるさいゲルマンボスだったことしか記憶なし。

次。超過酷ウェイトレス。
一日、10kmはレストラン内で歩いたと思われる。
年は下だが、こわーいお姉ちゃんたちにしごかれ。
もう、頭も狂いかけていたのでどう終わったか記憶なし。

次。カメラマン。
安ギャラで、何日もかけ、
様々な場所で40カットも撮り、
アシスタントに金を払えば。
あれ?わたくしのギャラは~?
という始末。

で、31歳の冬。日本へ、ゴー。

以上。多少飛ばしたが。
続かなかった、続けなかった、短期バイト集。
履歴書に載らない履歴。
これにて完。

あー。スッキリした。
(↑単なる自己満足)

参照 履歴書に載らない履歴 #1履歴書に載らない履歴 #2履歴書に載らない履歴 #3

0 件のコメント:

コメントを投稿